ニュースリリース メインイメージ

2013年04月05日 【4月21日 とくしまマラソン2013で「あま酒エイド」】 ~ ”飲む点滴”でランナーの疲れを癒します。

4月21日に開催される”とくしまマラソン2013”のコース途中に「あま酒エイド」を構え、アミノ酸やブドウ糖がたっぷり補給できる

あま酒を振る舞い、ランナーの皆さんを応援します。

 ※「とくしまマラソン2013」の開催当日、スタート地点より12km付近にて「あま酒」を配布いたします。

  (配布時間: 10:00 ~ 11:20頃 ※無くなり次第終了)

 ※2013年4月5日 日経新聞(四国版)31面に記事が掲載されました。

 

■あま酒は高機能スポーツ栄養ドリンク  

 あま酒は、「体を内側から温める飲み物」として今はおもに冬場に飲まれていますが、 実は、元々は夏の飲み物で、暑くて

 バテたときの疲労回復や、栄養補給のために飲用されてきた飲み物です。

 あま酒はビタミンB郡、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、グルタミン酸などの必須アミノ酸、そして多量のブドウ糖が含まれる優れた

 発酵食品で、病院で点滴を受けるときの栄養剤と同様の成分であることから、「飲む点滴」とも呼ばれています。  

 栄養素の吸収率も高いので、運動の前後や途中に摂取すればスタミナや筋肉の持久力が高まり、アスリートのパフォーマンス

 アップに貢献する、高機能なスポーツドリンクと言えるのです。

 

■米と麹だけからできた、無添加・ノンシュガー・ノンアルコール飲料

 当社が提供するあま酒は米麹を発酵させたもので、ノンシュガーでノンアルコール、無添加の天然成分のみとなっているため、

 レース前のアミノ酸補給、コース中盤での糖分補給、レース終了後の疲労回復など、どの時点で摂っても十分な機能を発揮

 して選手たちの頑張りを支えます。

 

 ★とくしまマラソン2013 HPはコチラ(とくしまマラソン実行委員会)

 http://www.tokuspo.net/tokuma/